人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年一番の あか(紅)。


今年一番の あか(紅)。_e0406450_19172694.jpg


探しに行った山にはなくて
街中の公園の日陰にあった。

今年一番の あか(紅)。



今年一番の あか(紅)。_e0406450_19175196.jpg





今年一番の あか(紅)。_e0406450_19181594.jpg




Commented by 3110-photo at 2019-11-29 21:31
あざやかーーー。
 目が覚める思いがしました。

こちらの紅葉に比べ同じ紅葉でも鮮やかに思えます。台風での痛みも少なかったとしたらさいわいですね。
Commented by monn-sann at 2019-11-29 23:18
F3110さん。こんばんは。^^

このモミジは、宮城県庁のある勾当台公園(こうとうだいこうえん)の中にありました。1本だけ。
そばにおおきなヒマラヤ杉(?)があり、それが台風から守ってくれたのかもしれません。
思いもかけず鮮やかな紅色で待っていてくれました。(*^-^*)

いままで写真をとったなかで、一番きれいな赤色だと思います。
寒い中を街の写真を撮りながら歩いて行ったので、カメラが同情してくれたのでしょう。
難しい赤色を、うまく拾ってくれました。今年の紅葉はこれでおしまいです。
コメントをありがとう御座いました。^^♪
Commented by mina at 2019-11-30 04:55 x
鮮やかな赤色、綺麗な色ですね。
綺麗な紅葉が見られたようですね。
赤色、黄色、ピンク色は結構難しいんです。
上手いです。
Commented by monn-sann at 2019-11-30 10:45
> minaさん。こんにちは。^^

ラッキーで撮れた1枚です。(*^-^*)V

ブログを始めた頃、或る方に、「赤はカメラが苦手な色」と教えていただきました。
肉眼で見るととても鮮やかで美しいのですが、その通りには写せません。
これでも工夫はしているのですが。(笑)

今回は寒い中を歩き、身体が冷え切って地下鉄で帰宅しようとした時に見つけました。
モミジさんもカメラさんも、可哀想な老婆に同情してくれたのだと思います。
鮮やかに撮れたのは1枚目の写真が1枚だけです。

minaさんのあの黄色をバックにしたイチョウさんは素晴らしいかったです。
👀・・・👀・・・👀・・・。と観ました!
あんな風にいつか撮れるとよいなと思います。
お忙しいなか、ありがとう御座いました。^^

Commented by おはようございます。 at 2019-12-05 08:57 x
遅ればせながら・・・・拝見させていただきました!
「紅」のなんと美しいこと。
包んで下さりありがとうございます🍁🍂✨
眼福ですね!お裾分けいただきましたm(__)m
星あかり&☆stella☆
Commented at 2019-12-05 09:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by monn-sann at 2019-12-05 19:19
> 星あかり&☆stella☆さん。こんばんは。^^

街中の公園の大きな樹(ヒマラヤスギ)の陰で輝いていました。
こんなこともあるのですね。
老婆も歩けば・・・紅葉に出遭う・・・です。(*^-^*)v

ありがとう御座いました。<(_ _)>
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by monn-sann | 2019-11-29 19:36 | 日記 | Comments(7)