人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咲くときを待つ 花海棠

咲くときを待つ 花海棠_e0406450_20271911.jpg


咲くときを待つ花海棠。
桃色の・・と言いかけて、違うと思う。

桃色でもない。
桜色でもない。
ハナカイドウは、花海棠色。

咲くときを待つ花海棠を、
まだ暖房のはいったままの部屋から眺める。


咲くときを待つ 花海棠_e0406450_20275563.jpg




咲くときを待つ 花海棠_e0406450_20283510.jpg




咲くときを待つ 花海棠_e0406450_20291573.jpg

風に白いものが混じった3月24日。



Commented by 昼行灯ピョコタン at 2020-03-25 16:10 x
こんにちは〜
花海棠と書いて〝ハナカイドウ〟と
読むのですね〜(゚∀゚)
植物に疎いカエルには、この芽が
咲くと どんな花になるかは
咲いてから見ないと分かりませんが
桃色でも桜色でもない花の色とは
ハナカイドウ色とでも
呼ぶのでしょうか( ̄▽ ̄)
暖房の効いた部屋で眺めているのは
きっと、お庭に咲く花なのですね
\( ˆoˆ )/
関東も今日は少しだけ温かくなった
気がしますが、そちらはどうで
しょうか…ヽ(´o`;


Commented by monn-sann at 2020-03-25 17:08
> 昼行灯ピョコタンさん。

はい。ですから、花海棠色です。
桃色でも、桜色でもなく、花海棠色です。

青い空、と云ったときの青を、どんな「青」と想うかは人それぞれ。
それを事細かに説明しても意味のない事です。
また、説明したからといってわかるものでもありません。
わかったところで、意味のある事でもありません。

意味不明のブログです。どうぞお捨ておき下さいますよう。
ありがとう御座いました。<(_ _)>

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by monn-sann | 2020-03-24 20:59 | 日記 | Comments(2)