人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホレ ゆ~らゆら

ホレ ゆ~らゆら_e0406450_17425328.jpg



山の吊り橋 どなたが通る
せがれ亡くした鉄砲うちが
話しあいての犬つれて
熊のおやじをみやげにすると
鉄砲ひと撫でして通る
ホレ ユ~ラユラ

(春日八郎)


ホレ ゆ~らゆら_e0406450_17432343.jpg
宮城県・七ヶ宿  「やまびこ吊り橋」


ホレ ゆ~らゆら_e0406450_17435083.jpg



「イヌ」というあだ名だった最愛のひと。
「ネコ」というあだ名だった老婆ひとり。
リュックに写真をいれ 吊り橋を渡った。
自分で自分を ゆ~らゆら。

往復139.2km。
ひとりで運転をした。




Commented by yume_jin at 2020-10-17 20:05
こんばんは。
とても素敵な所に行かれたんですね~♪^^
この素敵な場所には、ふたりで行かれたように感じています。
ゆらゆ~らふたりで揺れていたように感じています♪(*^^*)
Commented by monn-sann at 2020-10-17 22:04
> yume_jinさん。

こんばんは。^^
ふたりで行ったように感じていただけたなら、とても嬉しいです。(*'▽')🎶
またリュックに写真をいれて行ってきます。
ゆ~らりゆらりと揺れて遊んできます。🎶

モノトーンの猫(=^・^=)ちゃんに宜しくお伝え下さい。
(人''▽`)ありがとうございした。
Commented by yume☆ at 2020-10-18 08:22 x
おはようございます♪
お帰りなさいませ。おにぎりを持ってお出掛け~~♬トンボが並んでお出迎え(#^.^#)
お天気で良かったです(*^^*)
リュックの中のお写真も背中で一緒にゆらゆ~らですね♡
イヌさんとネコちゃんの穏やかで素敵な一日になられましたね。

昨日までの雨が嘘のように朝から好いお天気になりました☀
・・・・冷えましたね!
体調お気をつけて好い日曜日をお過ごし下さいませね(*'-^*)
Commented by monn-sann at 2020-10-18 10:58
> yume☆さん

こんにちは。^^
はい。おにぎりは2個持ちました。「イヌ」さんの分も「ネコ」さんが食べました。
美味しかったニャ~ン(=^・^=)♪
紅葉が進めば美しいのだろうな~と思って帰ってきました。^^

今日は町内公園の草取り清掃でした。先週は雨で順延になっていたので。
今日は晴れて穏やかです。いまから庭の草むしりです。(笑)

ありがとう御座いました。yume☆さんも楽しい一日を!✋
Commented at 2020-10-19 16:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by monn-sann at 2020-10-19 19:50
> 雨おとこさん。こんばんは。^^

笑ってはいけませんが。( ゚∀゚)アハハ八八です。
当方は嬉しい限りです。(*^-^*)🎶

この日は、吊り橋の先の、長老湖のそのまた先のススキの原っぱに行くつもりでした。
ススキの原っぱが昔のままなら、自分の未熟な腕でも幻想的な写真が撮れそうな気がして。
ですが、吊り橋を渡り、長老湖を眺めているうちに、行くのはやめようと思いました。
思い出は思い出のままにしておくことにしました。
むかしの美しいままで。それで良いのだと思いました。

今年は晴れの日が続きませんね。このまま晩秋になるのは悲しいです。
明日は全国的に高気圧に包まれるようです。
御地も晴れて、元気な一日となりますよう。
ありがとう御座いました。お休みなさい。☆彡
Commented at 2020-10-22 18:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by monn-sann at 2020-10-23 13:39
> 素敵なwinnerさん。こんにちは。^^

日の出が遅くなったせいでしょうか?
この頃、早寝、遅起きです。(笑)

そうでしたかぁ~~~。長老湖をご存じでしたか?
吊り橋からも、長老湖からも不忘山が眺められ、
恐らく、春夏秋冬、美しいのだろうと思います。
美しいのに、穴場なんだそうですね。

139.2kmは自分の今の限界かな?
また行けたら好いなと思っています。

いつも見て下さっていることは承知致しております。
錦秋のときを楽しまれて下さい。(*^-^*)ノ
ありがとう御座いました。



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by monn-sann | 2020-10-17 18:29 | 日記 | Comments(8)